スポンサーサイト


忙しいから休むの大事

いやあ乱世乱世

いやあ、なんかミニチュアゲームしてる人が周りに増えてきました

スタンド使いよろしく引かれあってますね(ツイッターでフォローしあってるだけ)

モデラーの方々ともつながってきました(ツイッターで以下略)

ボードゲーm(以下略)


なんだかんだで今日は資格の試験死にました(堕落)

多分落ちましたけど、かなり理解できてて解けた部分もあったので、ご褒美にメタルミニチュアか軽めのボドゲ買おうかのう、と思ってみたものの物欲が減りすぎてて結局買わず、貯金に回しました(つまらん)

オルフェンズ面白いです(飛躍)、ガンプラもかっこいい。

えーと…話せることないので最近できたミニチュアさらしますね(ないわけではない)

ブルーザー前
ブルーザー右

ウォーハンマーより、オウガキングダムのブルーザーwithアーミースタンダードです。
ただ旗にストーンホーンのどたまをくっつけただけの安易な豪快な造形です。
取り外し可能ですから運搬時のポロリもあるよ☆も防げると思います。
現行のAoSルールでも結構役立つASBキャラ。オウガはファンタジー8版から全体的に弱くはなったと思いますが、そこは腐ってもモンスターアーミー。多分強いです(そんなにウォースクロール読んでない)

ウォーロック前
ウォーロック後

こちらもウォーハンマーより、スケイブンのウォーロックエンジニア旧ドゥームロケット装備。
ドゥームロケットが無くなって、標準装備のはずのピストルも取り外したので残念な子になりましたとさ。
AoSでもギャンブル性のあるアーミーなスケイブンですが、8版の時みたいな極端さはなくなって多少安定してる気がしますね。プレーグモンクはもう少し固くてもええんやで?

スパインテイル前
スパインテイル後

祝、名前持ちキャラへと昇格したスパインテイル大将。
こいつも含めてGWメタルミニチュア最後期のスケイブンキャラはほんとに造形いいんですよ!イキットクロウかっこいいよ!トリッチかわいいよ!レジンに代わることはなさそうですが、メタルのうちに手に入れておくことをお勧めします!(根がメタラー)

プリースト前
プリースト右

で、こちらはウォーハンマーのエンパイア、バトルプリーストですよ。
「良質レジンキャスト」ですが、抜けがかなりよく造形もいいです。うちのオストランド州兵専属プリーストとして白黒に塗ってます。エンパイアは全部下地ができてるだけでペイントしてませんから、なかなか戦場に並べる気になれず放置してます。今年中にデビューできるといいなあ。

デスウルフ前
デスウルフマント側
デスウルフ横

んで、最後はウォーハンマー40kよりスペースウルフのヘラルドデスウルフ。
40kの塗りのコツは、良い筆を使うことですね。細い線とかエッジングは、使い古した筆を使うとどうしても線が太くなるので。ラファエルブラシやらシタデルの新ブラシ使うのが良いみたいです。造形村の筆も買ってますが未使用。一度使ってみて、またツイッターにでも感想流します。

今年も来月で終わりとか早すぎますね。年内にまたブログ更新できたらいいなあ。来年は今買い集めてるティラニッドをいかにアーティスティックに作り上げて塗るかってのに挑戦するつもりです。前にまとめ買いしたエンパイアもAoSルールで遊んでやって、ぼちぼち塗ってあげないと。

ふー…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
