スポンサーサイト


生活の総まとめ

お久しぶりの更新。

暗黒の居城にて戦士たちが書物を得るために隊列を組んで突進する日々が始まりましたね。

こっちは遠いからコミケ行かないのでFBミニチュア集めて展示会しようじゃないかと、お店の企画に参加してみました。

001 (2)

全景。S氏のヴァンパイアカウントと私のスケイブン。まさにペイントの日々の総決算!全部合わせてポイント総計1万は軽く超える感じです。

016_20141228193559609.jpg
0061.jpg

ほぼフルペイントで、キャラもお互い手持ちどっさりです。私はとりあえず名前・能力持ちのスケイブンキャラはすべて展示させていただきました。

0211.jpg

幽霊さんたち。手前はなんだか陽気なメタルの旧スピリットホスト、S氏のお気に入り。

025.jpg

クランラット。こうして見ればもうちょいあってもいいかな、と思うものの、もう塗る気はさらさらありません(笑)

0100_2014122819405309d.jpg

で、今回の目玉のナガッシュお父さん!これでもまだペイント途中らしいですが、すごい迫力!

015.jpg

ヴァンパイアをリアル視点から。ネズミリアル視点撮影わすれた(汗)それにしてもナガッシュでかい・・・

最近FBどころかミニチュアゲーム自体をしてないですが、こうやって広い場所に並べてみるだけでも感慨深いものがありますね。おかげさまでペイント意欲も湧いてきました。

てことで、これもペイント意欲高めるため、また懲りもせずペイント完成品晒しますよー。

0181.jpg
027 (2)

ちょい早いクリスマスプレゼントとして購入しましたスクリーミングベルです。ちょうどいいので展示会の時の写真つかわせてもらいました。
展示会に向けてどれだけ早く塗れるかやってみたところ、ペイント日数的には5日くらいでできました。
木材と金属と岩石が大部分を占めているため、ドライブラシとウォッシュが有効なのでぱぱっとできるモデルということもあり、大きいモデルですがかなり塗りやすいです。スケイブンはいかにボロボロで汚れているかがキモなので、好き勝手に塗りたくれるのが楽しいですね、どんなユニットも。

厳鎚完成

これもお手軽、ホビットの厳鎚。黒サフ下地の上からメタル色をばばっとドライブラシするだけで7割出来上がります。お好みで髭と布地を塗り分けてウォッシュしてやればさらにかっこいいです。ゲーム中だと扱いが難しそうですが、かっこいいので私的には買ってよかったモデルですね。

乗り手完成

ホビットのローハンの乗り手。現行ルールだと弓の制限なしのユニットなのでバンバン使えます。これもまた素敵なモデルです。

バーリン完成
ドワーリン完成

ホビット、トーリンの団のバーリンとドワーリン。そういえば決戦のゆくえバージョンのトーリンの団モデルは高いけどかっこいいんでひかれますねえ。ホビットは手軽に買えて手軽に遊べて面白い、というのをメリットとして考えていたのですが、映画とか観だすと物欲が刺激されて高くても欲しくなるのでいかんですな。スマウグもいつかは手に入れたいと思ってしまう・・・。押し入れの中の某メイジナイトのアポカリプスドラゴンが泣いてますわ。

リードベルチャー完成1
リードベルチャー完成2

こつこつ塗ってたオウガキングダムの撃ち手、リードベルチャーもやっとできました。これでオウガキングダムの在庫はモンスターとキャラクターを残すのみとなりました。遊べる分のオウガユニットは一通りそろってるのであとは塗り終えて遊ぶだけです。でもグリーザスとかスクラッグほしいなあ・・・

廃墟完成1

最後は、こちらも1年間くらいかけてコツコツ組み立ててコツコツ塗ってた帝国の市街モデルです。モールドがしっかりしてるため、塗ろうと思えば思うほどどこまでも塗り込める逸品。こちらもドライブラシとウォッシュを多用して完成させました。とくにウェザリングが楽しすぎです。汚せば汚すほど味が出て愛着が湧いてきます。ジーパンみたいです。というかジーパンです(大嘘)

完成記念撮影

完成後の記念撮影☆
もっと更新後のウルフで遊ばないと。という戒めでもあります(笑)

来年始めはENDTIMEのスケイブン本とネクロンが連続で出るという噂があるので、アーミー所持者としてはお金がない!という嬉しい悲鳴があげられます。
まあまずはENDTIMEをゆっくりと楽しむつもりです。新ヴァーミンロードのビッツで改造しまくるぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魅せますね

すばらしいコレクションですね。

特に5000Pものファンタジーのミニチュアがバトルボードに並ぶのは壮観!隊列を組んだユニットって40kより見栄えがします。

私もアンデットミニチュアを増強中ですが、この規模とクオリティを両立するのはすごい。趣味人としてのパワーと愛を感じますね。

Re: 魅せますね

ありがとうございます!

お店では40kのミニチュアを趣味人たちが持ってきて並べて撮影することが多かったのですが、一度ファンタジーも並べてみようということでこうなりました。
確かに広い場所にいっぱいのミニチュアが並ぶのは気持ちがいいですね☆

S氏と同じアンデッドのプレイヤーさんですか。ヴァンパイアカウントはスマートですがどこか無骨でグロテスクでかっこいいですよね!コヴンスローンとか大型モデルもかっこいいですが、スケイブンのモブ隊列が好きな私もスケルトンやゾンビの隊列などが好きです。やはりインファントリの大部隊はファンタジーバトルの華ですな!

今回の展示会でペイントの意欲もわいてきました!僕はスケイブン所持者ですが、いろいろ完成したらまたブログにアップさせていただきますので、よろしければ見てやってください!(^^)
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
