FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトランナーできたっ!

ナイトランナー正面
ナイトランナー上から

さっきできたばっかりなのでほやほや。湯気が出るいきおいです。
乾くのにあと1~2日くらいかかるかな。雨もあるし。

黒塗りの後、肌と毛を塗って、服をシャドウグレイでブラッシング。最後に全体をデブランマッドでウォッシングして完成。
はみ出しまくるブラッシングを先にやっとけばよかったと肌と毛を塗り直しながら後悔。
順番はちゃんと考えてやろう。まずブラッシングとかウェットブラシといったはみ出しやすい塗りをしたあとに、奥まった塗りにくい部分をやって、基本的な肌やら毛を塗って、最後に飾りとかその他を塗ると、手間が少なくていい感じと経験して理解した。

まだベタ塗りしてウォッシュするだけの塗り方しかできてません。重ね塗りとかハイライトとか、すごい難しそう。ハイライトのひとつのブラッシングは今回でなんとなくコツをつかんだけど…
ヘルピット塗る時には技術が絶対必要なんで、ヘルピットは頑張らねば。


余談だが、ウォッシュカラーのデブランマッドって独特のにおいがする。最初黒ゴマチックなにおいだったけど、今はチーズのような…
植物由来なのか?なんか腐敗しそうで逆に不安だ。


クランラットが未塗装だけど黒塗り状態で十分戦えるので、次はワープライトニングキャノンを塗る。まず黒塗りしておいた砲身を塗ってればいいか。

明日明後日と雨らしいから、他の部品に下地の黒サフ吹けるのは来週か…
これから1か月梅雨入りかあ。ペイント月間と言っちゃあ言えるけど、黒サフは外でしか吹けないので何とも言えないね。


ちなみに主は、つい先週末その黒サフというものを購入しました。

黒サフ
これが通称黒サフだ!

いままでどうしてたかって?

そりゃもう、1,2時間かけてケイオスブラックを手塗りですよ。



この間店で使ってるの見たらものの数分で下地塗り完了ときたもんだ。
手塗りしてたら時給として考えるとかなりの損。疲れるし。
アホらしくなって買いましたがな。値段も上がるらしいしね。

でもヘルピットとかキャノンを塗るのにまだまだカラーとかウォッシュで必要なものがあるのよね。
でも28日土曜、つまり明日から値上げなのよね。

休みの今日行ってくれば良かった…この時間じゃもう店も閉まってるよ…orz

7つくらい欲しいので、計算したら値上げ分かなりの損。もう1色十分買える値段になるんですよねー。

ほんとに不景気はどうにかならんもんかね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。