FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストームオブマジックとは何だったのか?

私事ながらウォーハンマーを始めて1年と4カ月が経とうとしております。
スケイブンアーミーも所持ポイント全合計で5000ptを超え、その間に40kを始めたり、他のミニチュアゲームに手を出したり、と色々ありました。ミニチュアをスクラッチしたりね。

さて、ちょうど一年前にストームオブマジックというエキスパンションが発売されたのをみなさん覚えておられるでしょうか?
遊んでみたら面白いのですが、玄人向けのお祭りゲーであるゆえか、あまり遊ばれているところを見ることの少ないゲームです。まず主の近辺では遊ばれておりません。主自身も3回遊んだくらい。まあ周りでは40k主体で遊ばれているのでウォーハンマー自体遊ばれていないという現状もあるのですが。

で、遅ればせながらストームオブマジックで使える神秘の柱というものが塗れたのであげときます。

IMG_2266.jpg

IMG_2392.jpg

おぞましき炎の門と永久の階段です。どちらもドライブラシ主体で塗りました。

占領地として使われるモデルですが、通常のゲームでも使おうと思えば、祭壇や塔として使えるテレインだと思います。

いつかまた遊びたいストームオブマジックです。
さらに近所の店でも40kしか遊ばれてないのでどうしたらいいか分からなくなってるウォーハンマー無印。おうちハンマーでかろうじて遊ぶくらいになっております。まあそれだけでもありがたいのですが。

あと束縛の巻き物のモンスター用に塗ったケイオススポーンです。
IMG_1926.jpg

見た目がスラーネッシュとナーグルに帰依しております。なかなか塗るのに手間がかかりました。
相手にするとなかなか強いスポーンちゃん。40kだと強さが半減するスポーンちゃん。一度使ってみたいです。誰かストームオブマジックしましょうよ!ていうかウォーハンマーしましょうよ!w

あとこれも。塗ろう塗ろうと思って塗ってなかったプレーグプリースト(プレーグファーネスモデル)さんです。
IMG_2382.jpg

スクリーミングベルモデルはビッツが色々と使えて便利です。魔法使いが付いてくるのもいい点。余ったパーツでこんなのも作ってます。
IMG_2397.jpg

クルーになるはずだったラットオウガも作り方次第でマスターブレッド(製作途中、完成品披露予定)に。
逆に、スクリーミングベルを作ったら三体一体形成のプレーグモンクが残るのですが、そちらも頑張れば3ベース分のプレーグモンクになるかなあと。ビッツパーツってほんとに見てて想像力がかき立てられるというか、楽しいですよね。

スケイブンはほぼ欲しいものがそろいましたが、10000ptに向けてストームヴァーミンを増兵したいなあとか思っております。どこで遊ぶんだとか言われるとそれまでですが(笑)一度遊んでみたいレジェンドバトルです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。