FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6版ルール発売直前。

機動力と射撃の的に定評のあるフェンリスウルフと、価格的にも戦術的にも扱いやすいライノ/レイザーバックを塗りました。

IMG_2325.jpg

ドライブラシだけでいけるかなと思いましたが、結構べた塗りする面積が多いです。あとひと箱分、5体欲しいですね。ローンウルフやらウルフロードやらカニスのおつきに使いたい。

戦場での役割としては、かく乱と可能なら相手の数減らし。セーヴィング値6なので撃たれたらすぐ死ぬ上に、白兵戦でも相手の方が速いと死亡確定です。
ただし、ほぼマリーンと同じ能力値の上に極低ポイントで入れられるので(5体でターミネイター1体とほとんど同じポイント!)オルクと同じように数入れて白兵戦まで持っていけば何とかなりそうなユニットです。使ってみた感想は、5体でオルクノブユニットから傷3奪えるだけの能力だったのですが、ターミネイターアーマー1体に比べたら十分な働きかと。わんわんかわいいよわんわん。


次にライノ/レイザーバックモデル。

IMG_2336.jpg
IMG_2337.jpg
IMG_2339.jpg

戦場ではレイザーバックとして使うことが多いですが、ライノで使う方が働いてくれている印象があります。装備をラスキャノンにしてるので数を打てないのが玉に傷。相手の戦車やら輸送兵器やら、大型ユニットを落としたことはほぼないです。まあ使う人の性能によると言うのが本当の理由ですが。

さて、これからの増兵予定について。
以前アドバイスをいただいたのは、ターミネイターを抜いてランドレイダーとプレデターなどの戦車を入れるべきということでした。
確かにゲーム中ターミネイターの活躍は微妙で、敵陣に着く前にやられたり、白兵戦に入ってもパワーフィスト持ちしかいないので速いユニットにつぶされるなどさんざんです^^;ならば、いっそのこと全部抜いてしまって、(防御が)硬くて(射撃距離の)長いタンク系を入れては?とのことでした。だからなんとなくそういう風にもっていこうかなと増兵計画を立てているのです。
しかし、10体もいてるターミネイターを活用しない手はないなとも思っているところへ、今回の6版発表。
様々なことが変わっていきパワーフィストやらパワーウェポン系のルール変更ときたもんです。これはワンチャンスあるのでは?と少し悪い顔をしている主なのですが(・∀・)
それでもこれからのことを考えるとランドレイダーとプレデターは必要なのかなとも思います。でも手軽なのはドロップポッドでターミネイターとかを落とすことだし…バトルフォースを買ってグレイハンターの装備変更も考えないとなーとか思っていると思考スパイラル。どうにもこうにもやるせない状態です。その前に6版ルルブ買わないととか考えると余計に鬱です。
とりあえずは現在の装備と5版ルールでゲームの流れをつかみつつ、1000pt付近で遊ぶのが良策かなと思っている次第です。とにかくお金欲しい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。