FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やけにでかいぞ、モンスター3連発。

今回、ドラゴンができたので、以前塗っておいたモンスター達もついでにあげます。

まずドラゴン。
Image006_20120511140426.jpg
能力的にもペイント的にもよさげなのがブラックドラゴンだったので作りました。

IMG_2184.jpg
IMG_2185.jpg
参考紙であるホワイトドワーフの塗り方をまねて塗ってます。写真は腹とかアデプタスバトルグレイで塗って、角とか歯をクエムリブラウンでベースコートした後にブリーチドボーンで塗った後、さらにデブランマッドでウォッシュしてさらにさらにブリーチドボーンで塗ってます。何重にも塗るのが大型モンスターの心得と分かりました。まあファンデーションだけで一発で済ますのも手なんでしょうが。

IMG_2186.jpg
IMG_2187.jpg
ハイライトかました後にベースデコして完成です。モデルの性質上、ベースデコの岩と木がついてきてますが、さらにウッドチップで岩を増やしてます。かなりでかいので、翼はネオジム磁石で取り外し可能にしました。
ちなみに付属していたドレッドロードとソーサレスはおたすけぇーおじさんとのトレードに出しました。

さて、ここでもう2体、ストームオブマジック用のモンスターを召喚しましょう。

IMG_1954.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1956.jpg
IMG_1959.jpg
強さに定評のあるグリフォンです。

流血島仕様のものを、上のアルスランのおっさんを引きちぎりボーンブレイカーの餌食にした後、くりぬいた穴をエポキシパテで修正し、ペイントしたものです。テキトーにパテで形を作ったので、きっちりとした成形のグリフォンでそこだけなんかういてます。頑張ってる感がダダ漏れの一品です。

さらに、

IMG_1944.jpg
IMG_1945.jpg
IMG_1951.jpg

ラマスです。ケイオスドワーフ歓喜。
同系色の塗りなのでかなり楽でした。ファインキャストのため気泡を液体グリーンスタッフで埋めたり、組み立てに時間がかかってます。とはいっても通常のモデルよりはかなり簡単でした。ファインキャストなので歪んだりもなかったですし。

そんなこんなで、かなりストームオブマジック用のモデルを買ってしまっている当方。3回ほど遊びましたが結構おなかいっぱいになります、ストームオブマジック。
4000ptくらいスケイブンのモデルも持ってるので、あと2回くらい4000pt戦のストームオブマジックができたら、もうこれから先2,3年は遊ばなくなるでしょうね(笑)
できれば1600ptで400ptストームオブマジックのモンスター入れたら良いくらいでやってみたいですね。計2000pt。
追加で25%のポイントというわかりにくい設定なので、もう少しきちんと書いておいてほしかった。

現在、40k脳になりつつあります。あとマリフォー脳。
でも、たまにすごくファンタジーを遊びたくなるようになる時もあります。はやく近くの店で遊べるようになったらいいのになー。

おまけ
IMG_2188.jpg
おたすけぇーおじさん絶体絶命。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじさん逃げてぇえええwwww
いやーなかなかやばそうなのが揃って来ましたね。ストームオブマジックは未経験なので一度やってみたいんですけどねえ。

Re: No title

ストームオブマジックは、なかなか面白いモンスターゲーですwマジックとは名ばかりの魔法の通りにくさでw
まだそんなにやってないのでわからないんですけど、魔法使い同士の柱の奪い合いが熱いゲームかもしれませんね。

おじさんはこのあとスタッフがおいしk(ry
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。