FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好き、ルーンプリースト。

ひげのおじいちゃん、ルーンプリーストです。

IMG_2146.jpg
IMG_2147.jpg
IMG_2148.jpg
IMG_2149.jpg

ンジャルがいると役立たずになるので出せません。でもおじいちゃんなので許す。

最近ペイント力がアップしていると実感。ドライブラシなどのハイライトの入れ方や、ベースコートに使う色選択にためらいがなくなりました。それでもまだまだペイント歴1年と少しなもので、ホワイトドワーフのペイント参考は欠かせませんが。ペイントマスタークラス本とか新・ペイント大全とか買おうかな。
筆についてですが、よく文盛堂の面相筆を使ってるんですけど、どうしても最初よりも先が少し曲がってます。どんな筆でも、毛束がある程度あると少しだけですが曲がるように感じます。先が曲がった方が曲面の奥まったところとか塗りやすくなるので、一概にいけないとはいいにくいですが、やっぱりそれでも曲がらないほうが僕は使いやすいです。一度造形村の筆なども試してみたいと思います。
関連で、シタデルのファインディティールブラシとミディアムドライブラシはありがたいです。ファインディティールブラシは先が曲がらないし本当に細いのでミニチュアの目を塗る時などに重宝しますし、ミディアムドライブラシはかなり使用頻度が高いです。最初のころは100円のやわやわですぐへこたれる筆を使っていたので、道具の選択って本当に大事だと思います。

今、効率のよいペイントについてもっと知りたいし、それに対する抵抗がなくなりたいです。どうしてもレイヤリングを何重にもしたり、レイヤリングとウォッシュの順番について考えたりしてしまっているので。ペイント経験も忘れつつあるので、以前のペイントメモを見直したり他の人のペイントブログを見て勉強しなおそうと思います。
一度、ウルフを1体ずつじっくり塗ってみたいとも思います。どうせ個性というものを出さないといけないですし。1体塗りを勉強することで、効率的なことも見えてきそうですし。

目指せ1体1時間。目指せ1アーミー24時間。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。