スポンサーサイト


スレイブ塗れました。

去年の夏ごろ購入し放置していたスケイブンスレイブです。

肌

黒サフ吹いた後、一度タラーンフレッシュで全部をベースコートしました。

肌鎧

鎧だけブラッシングするのでまず先に処理。黒く塗った後ティンビッツで塗り、ボルトガンメタルでざっとドライブラシ。

IMG_2079.jpg

一体だけ順番や雰囲気を見るためにペイント。今回は初心に戻り、べた塗りウォッシュを基本とすることに。白系で塗ってますが、下地のブラウンが透けてちょっぴり黄色くなってしまいました。そのおかげかなんとなく奴隷臭がするのでこの塗りに決定。
やっぱりべた塗りウォッシュは、下手にレイヤリングやハイライトするよりも楽な上にリアル感が出ます。初心の友(いてます?)や大軍を作る方にはおすすめですよね。デブランマッド先生がお亡くなりになってしまったものの、近場の店では入手可能だったので売り切れる前に入手。まだ結構残ってたので、○○○区の人たちはダッシュだ!w

服

全ての衣服をビュボニックブラウンでベースコートした後、カーキ系の薄いグレイで統一。上下の色分けをしたためになんだか高僧みたいな雰囲気に。

IMG_2081.jpg

やっぱりデブランマッド先生で染め上げるのは気持ちがいい。汚らしさが出て奴隷らしくなりました。このあと鎧や武器の金属をブラウンやイエローでスティッピングしてサビ処理して完成。

IMG_2091.jpg
IMG_2092.jpg

100体やら50体やら塗ってると、20体なんて屁でもなく塗れるようになりました。さらにレベルアップするにはレイヤリングとハイライトをきっちり覚えないと。

曲がった!
アテンション!:ウォッシュが乾きにくいので、暖房器具やドライヤーを使って乾かすということをやりがちです(俺だけ?)。その際器具に近づけすぎたり、長時間当てすぎたりなどすると上の写真のようにミニチュアやベースが変形することがございます。あと熱されすぎて触る時やけどしたりなど、危険ですのでご注意を。
現在のシェイドはどこまで改良されたのか不明ですが、濃すぎず薄すぎずちょうどいい具合に色が入ったり、乾きやすくなってたらいいですなあ…。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【スレイブ塗れました。】

去年の夏ごろ購入し放置していたスケイブンスレイブです。黒サフ吹いた後、一度タラーンフレッシュで全するのでまず先に処理。黒く塗った後ティンビッツで塗り、ボルトガンメタルで...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォッシュにドライヤー使うと、注意しないと風で液体が流れていっちゃいますよね。
僕はウォッシュに関しては自然乾燥派です。
なにはともあれ大量塗りも板についてきた感じですなー

No title

ここにきて少数塗りに目覚めそうです(笑)なんか大量に塗るのが面倒くさくなってきて…

自然乾燥すると重力でたれてくるので、どうしても足元がウォッシュされるという結果に。
しかたなく電気ヒーターの前で乾燥させた結果がこれでした^^;
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
