FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これをホビーバタフライというらしいです。

海外注文とやらでいろいろ買いました。

いっぱいいっぱい

クランラット、神秘の柱、ラマス。買ったその日に嬉しくなって組みあげました。黒サフも次の日に吹いちゃいましたし。
海外は送料を考えると、まとめて買わないと意味がなさそうな感じです。


話はとんで、製作途中のやつらが、

ガングリフォン

グリフォンさん。アルスランの君を削除してパテで固めたもの。
これから削って削ってで羽根のモールドを付けていこうかなと。エポパテで固めたのですが削ることを考えるとポリパテの方がよかったかも、と今更後悔。


BB途中1

ボーンブレイカー本体途中。
まだファンドで形を作ってる途中で、この上からポリパテもりもりで盛って削ってをしていこうかと。
足はミニチュアを自立させるために大きく作ってしまったのでもうファンド自体を削るしかない感じですね。
スクラッチは初めてなのでぼちぼちやっていくつもりです。


ドラドラドラドラ!

衝動に任せて買ったドラゴンさんです。塗りが簡単だと聞いてるのですが、雑誌ホワイトドワーフに載ってた塗り方だと6色くらい足らなかったので買い足す羽目に。


スクウィールが少しづつ。
フレイヤー途中1

そしてやっと手をつけ始めたスクウィールとドゥームフレイヤー。
ペイントして組み立てないと遊べないので先に塗っちゃうことにしました(^^ゞ


ヒーロー枠ロード枠のキャラを塗るつもりが、あとから購入したものやら何やらでごちゃごちゃになってます。
まあ趣味なので気分に応じていろいろしていこうかなと思っております。


あ、あと

ブラシエイド
こんなものも購入。ブラシエイド。

ペイント後に筆をこれでゴシゴシ洗ってやると、塗料がきれいに取れるうえ毛先のトリートメントもでき長持ちするというもの。
筆に古く固まった塗料でも、しばらく浸けて底のギザギザでゴシゴシ洗ってやればある程度は取れてしまいます。
何度も使いまわせる上に500円前後で買えるので、高級なシタデルブラシを長持ちさせられると考えると結構重宝すると思います。ブラッシング用になっている筆もある程度復活するという話も聞きました。
今持っている筆を全て洗ったところ、根元に塗料がこびりついていた平筆が綺麗になったり、面相筆の毛先が綺麗になったりとなかなかいい感じです。
ただこれで洗った後は水洗いが必須ですのでご注意を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。