FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主の所有物

最初の説明は丁寧に。これからは砕けた感じでいくぜ兄弟(昔のGW流らしい)

クランラット1
クランラット2
初めて塗ったクランラットたち。計40体。
塗るのに多分3週間くらい費やした。

一体だけ
1体だとこんな感じ。


キャラクター
キャラクター。左からワーロックエンジニア、ウォーロード、カーク将軍。ウォーロードが隠れてますな。
ウォーロードは現在の編成上チーフテンとして使うことが多い。

ウェポンチーム
ウェポンチーム。左からワープファイア・スロアー、ポイズンウィンド・モーター、ワープグラインダー。
ワープグラインダーは買った後で現在のままでは使えないことを知り愕然とした。みんな、購入の際は注意しよう。

ラットオウガ
ラットオウガ。3回の戦争中でかなりの手柄をあげている。増設したい候補。


収納
これらを、100円ショップで買ったボックスにキッチンペーパーをしいて持ち歩いてます。メタルのカークとグラインダーは、使わなくなったカードボックス小(左に見切れてるやつ)に、それぞれキッチンペーパーにくるんで収納。メタルは何かで保護しないとそれぞれがこすれ合わせて塗装がはげるので注意。

メタルフィギュアの数が増えると専用のキャリーバッグが便利。ちょっと値が張るので、中のスポンジなどを自作して代わりの鞄につめる人もいてます。


以上が現在使用中のユニット。1000pt組めるがキャラクターの合流などで3ユニット程度にしかならない。

以下、増設中のユニットや制作用アイテムいろいろ。


ナイトランナー塗装中
ナイトランナー塗装中。黒塗り状態で一度戦争を体験。グラインダーでの到着が遅れ大した戦果を得れなかった。次こそは!



未塗装クランラット20115020
クランラット第二期。スケイブンの要。まだまだ塗らないといけないと思うと気が遠くなる…



キャノン建造中
ワープライトニングキャノン、建造中の砲身。早く塗り終わってモンスター系をしとめたい!


ブルタック
あまり見かけないブルタック。ペイント時にフィギュアを固定するために使う。自宅からちょっと遠いホームセンターで見つけた。
ブルタック使用図
カラーのふたなどにひっ付けて、その上にフィギュアを載せて固定する。

ウォッシュ
とても使い勝手のいいウォッシュ様。汚し塗装にむちゃくちゃ重宝。これがなければ主のフィギュアはとってもしょぼいものになる。

サンドとグラス
ベースデコレーションに使うサンドとグラス。ペイントが…でも、ベースを綺麗に飾ればいい感じ。

ウッドチップ
同じくベースデコに使う100円ショップで買ったウッドチップ。少し切って足元に置いてグレーで塗れば簡単に岩が作れる。

手作りムーブトレイ
部隊を一度に動かすのに便利なムーブメントトレイ。公式のは高いので、プラ板とプラ棒を使って自作。


そして最後は、
購入物
衝動買いしたヘルピット坊やと、ルールで必要なラットスウォーム。真ん中上は比較のネズミ。
もうすぐ全体的にフィギュアの価格が上がるらしいので、その前にと思い買ってしまった…
ラットスウォームは古い型で、一体一体が別々のもの。行きつけの店の店長さんは現在のよりこっちの方が好きらしい。


まずナイトランナーを塗り終えた後、クランラット→キャノンの順に制作して、終わったらヘルピットを作るつもりです。
塗装途中の分があと1ヶ月半~2カ月くらいで終える予定。
ヘルピットは、塗装しましたとか使って戦いましたっていう画像がネット上ですぐ見つからないので、早く作ってアップしたいです。

でも、塗る頃にはクーラーが必要になってるだろうし、誰かがアップしてるんだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。