FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手の内をさらすという暴挙

完成品ではなく、未完成のもの、まさにこれから増兵するものをさらします。
戦略ゲーなのに自軍兵力をさらします。
クレイジーですね。

まあどうせペイント経過をいちいち報告すると思うのでいいかなと(笑)
あと現状把握と自分の中での確認のためもあるので。


ネズミの巣窟

以前経過を書いた彼らです。
塗っても塗っても終わりません。
これはベースコートがそのまんま肌色などのもの。
塗っても塗っても終わりません。
これからさらに服とか鎧とか体毛とか塗るわけです。
塗っても塗っても終わりません。


終わりなき旅

あえて名前はふせますが、現在黒塗りのまま放置している彼らです。
クランラットがこんなところにも。


グノウトゥース

ビッツパーツを組み合わせて作ろうとしているスクウィールグノウトゥースです。
パックマスターが手に入ったので、前にもらったビッツパーツにあれがあるから設定ではあれがそうなって…って感じで組み合わせたらあら不思議、できるじゃあーりませんか。
初期配置でサイコロ振ったらオウガとかジャイアントラットが強くなっちゃうよっていう憎いアイツです。


で、パックマスターはどこから手に入れたのかというと、

買い物


BOXを買ったと言うだけの話でした。
これらのBOXは大体5000円前後です。なんか海外から買い付けという方法があるらしいですが、話を聞いただけでも日本で買うのが馬鹿らしくなるというか。
でも確かファインキャスト発売あたりで規制されたような…気のせい?

おいといて、

これらのBOX、全てにジャイアントラットが付いてきました。
プレーグモンクに関しては、ラットオウガ・ジャイアントラットBOX以上にジャイアントラットが付いてきました。
グノウトゥースを作るならジャイアントラット大量生産も意味のないことではないのですが、ラットスウォームの強さを目の当たりにしているのでどうしようか迷ってる状態です。

ジャイアントラットなら27体。ラットスウォームなら5体。どちらもコアとしてカウントされないが数として迎えられないことはない。
まあ今は保留ですかね。

あと、隣のメタルはあの子たちです。スロアーのふがいなさもあり、また造形美に惚れて購入しました。

まだあるにはありますが、まあスケイブンだけならこんな感じですかね。

BOX全部組み立てて黒サフ吹いたら2000ptは軽く超えますから、塗ってる分をペイントして完成を目指すのか遊ぶために組み立てるのか、今は時間の使い方を迷ってる状態です。

どっちも実現したいので、ペイントしつつ組み立てるのが正解かもですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです!

僕も先日コアアーミーBOXを買って、本格的に戦力の底上げを始めました(量が凄い…)
そのまま全部組むのも勿体ないので、一部は改造用の素材にして色々作ってます
スレイブやラットリングガン、センサーベアラーとか…

グノウトゥース良いですね!僕も頑張って作ってみようかな
コイツで強化すればジャイアントラットも侮れない存在に!

スウォームは、プレーグモンクに付いてきたネズミで3ベース分作れました
少ないように思えますが、配置次第でそれっぽく見えますね

あとはヴァーミンロード様が手に入ればウフフ…

No title

お疲れ様です。

いいっすねー、アーミーボックス。
もしかしたら僕もそっちを買った方がよかったかも知れません。オウガもモンクも入ってるし、クランラットも盾なしスレイブに使えるので。

グノウトゥースのはアットランダムな強化ですが、毒あたりが付くとジャイアントラットも結構使える子になるなあと。

スウォームは現行で販売されてるのがそれっぽいのはそれっぽいんですよねえ。

SoMで使うためにヴァーミンロード、僕もダイレクトレンジ予約しました(笑)
フォージの方も欲しい…
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。