FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうそう、タイトルとか変えました。

ちょっと初心者から脱却しようかなと。
あとペイントの時に結構ハイになってるので、ワープストーン中毒じゃないかと思いこのタイトルに。

まあそんなことは置いといて。



土曜日に4mmベースが手に入ったので、昨日ラットスウォームを塗ってました。

絶版品の旧型で、ブリスター2つしか手に入らなかったので、ドゥームホイールについてきたジャイアントラットっぽい仔らで水増し。

お分かりいただけただろうか…?
ヘルピットが死んでしまったときにD6を振って、うまくいけば復活、ちょっとうまくいけばラットスウォームが出てくるといったルールがあり、そしてスウォームは最大3ベースまで出てくるので、水増しとか追加のベースが必要なのです。
つまり、3ベース分スウォームが必要で、もうひとつ分のベースとネズミのフィギュアがあれば…と思っていたら、手に入ったので塗ったという感じです。
旧型は一体一体バラバラで5体ずつぐらい配置する感じなんですが、

ラットさん

なんか旧型、ジャイアントラットよりもでかい気がするんですけど…
買ってから、「こいつらジャイアントラットにしてダイレクトレンジで新型買った方がよくね?」くらいに思ったものですが…。
ラットオウガセットBOXに入ってるジャイアントラットもドゥームホイールのやつと同じくらいなんだろうか?なら、なんかそれより一回りくらい大きい気が…

塗っている間、「あくまでスウォーム」そう考えるように努めました。

塗り終わってベースに配置。

ラットさんほぼ完成

色を統一して水増しした分とごちゃごちゃに混ぜたら、結構いい感じになりました。

あとはベースデコだけ。気楽にやります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントさせて頂きます

最近スケイブンでゲーム始めた者です

スウォームを持ってないのでビッツかき集めて自作しようと思うんですが、
ベースも自作するのってアリなんですかね?

初めまして

コメントありがとうございます<(_ _)>

草試合なら大丈夫そうです。実際に自分で複製したものを使っている人もいてるみたいですし。
公式戦なら他社製品とフォージ社以外、つまりGW製品とそれを使ったコンバージョン品、また自作のものが使えたはずです。ということは、あくまで推測ですがベースを手作りは多分いいんじゃないかと思うんですが…看板を取り下げたとはいえいかんせんまだまだ初心者なもので、あんまりはっきりとはわからないんです(汗

ベースをパテなどで複製するなら「型想い」っていう型取り材があります。1000円前後で買えますよ。

スケイブン、頑張って増兵して下さい!
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。