FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の塗り状況

ある日の朝、なんとなく今の全兵力を作業台に乗せてみました。

20110725現在の兵数

あと数体クランラットがいますが、それを含めても大体1600ptくらい。

他に組み立て前のメタルが数点とドゥームホイールなど。ダイレクトレンジも店に届いてたので取りに行きましたし。

ただしばらくは大型フィギュアはよそうかと。キャノンとヘルピットを連続で塗ったらさすがにお腹いっぱいです(笑)
てなわけで、今出陣できる1600ptを完璧にしてやろうじゃないかと、クランラットを塗ってます。

整列ー!

僕はベースを持って塗る派なので、この整列作業には実際あまり意味がなかったりします。
ただ、今回はペイント力をアップするために5体ずつくらいをバラバラの塗り方で塗ってみようかなと。そんなわけで整列させてみたんですが…5列じゃない列もあったり…何考えてるんだ俺。

そんなことはさておき、苦手な歩兵レイヤリングを練習していたわけですよ。
レイヤリング

難しい!そして時間がかかる!
その上達成感がない!そして仕上がりがあんまり自分の好みじゃない!w
などの理由があって、どうしようかなーとか思ってたり。
やっぱベタ塗りウォッシュで、その後適当にハイライト入れる塗り方がいいのかなーとか。
まだ完全に仕上がったわけではないので、まあ堪忍して5体はレイヤリングで仕上げようと思います。

今ある素のクランラットが68体で、5体の肌を塗るのにベタ塗りでも1時間以上かかってますから、肌だけでも最低15時間はかかると予想。

そうなるときっとイラッ☆として星空に未塗装ラットを飛行させる事態になりかねないので、途中でイキットクロウなんかを塗ってみようかなと思ってます。造形見てたら瞬接だけでも組み立てられそうですし。
今はウィザードが暑い熱いので、届いたナーグリッチ師も塗ってみたいんですけど、いかんせん真鍮線通したりとかめんどくさそうです…。
あとは4mmベースがもう1枚あれば水増しした旧ラットスウォームも塗れるんですが、いかんせん資金が足りない状態で…

真鍮線とピンバイス、ベースセットが今必要です。購入するには資金が必要です。でも無い袖は振れないといった状態で。
こんなこと書きながら実はカラーを買い足してたり。なーにやってんだか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。