FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストームオブマジック購入。

まだちょっとしか読んでないので、わかったことをレビュー。

前情報で言われてた通り、魔法使いが主役であることと、塔を占領するゲームであるのはその通りなようです。
モンスターを全アーミー共通でしようできたり、ルーレットで魔力の傾きを決めたりなどなど。

もう少し読んでみると、8大魔法体系やアーミー固有の魔法体系それぞれに追加の呪文が。スケイブンにもあった!よかった…。
さらに魔法の使えないドワーフにもアンセスタールーンなるものが。なんか魔法と似たものみたいですが。

ほうほう。

そんでもって、モンスター。
束縛の巻物(モンスターのステータス)が40ほど書かれてます。なかには小さくて複数追加できたりするものも。
発売されたニューモデルとか、これから販売するものが書かれてるのかなと思ってたんですが、間違いでした。

現在販売されてるモンスター系のモデルが別のアーミーでも使えるようです。ここらへんGWの商売上手なところを感じます。
「あのモンスター別のアーミーだしなー」
「このモンスター作って使いたいなー」
「種族の壁で使えないけど衝動買いしました」
的などうしようもなかった夢や現実を、叶えたり補修したりしてくれる、よさげなルール。

さらに、今後もホームページなどで束縛の巻物は追加されるとのこと。
てことは、前から気になっていたやつらが自軍に加勢してくれる可能性もあるということ。

うーん、夢がひろがりんぐ。

これで、私はスケイブンだけを集めるわけにはいかなくなったわけですが、問題はストームオブマジックがどれだけ遊ばれて浸透してくれるのかなんですよね。夢を与えておきながら、売れなかったのでモンスターの追加止めますとか言われた日にゃどうしようもないわけで。

意見として、フィギュアを集めきった玄人向け、買わせる気満々、サイコロゲーなども。
言われてみれば…確かにわかる気がする(笑)

まあ、まず内容を覚えて遊ばないとですね。次のゲーム会で遊びたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。