FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッシングと事故

キャノンブラッシング後

ブラッシング後の写真。
昨日もう片方の木組みの金属部分を塗ってましたが、カラーのふたを閉め忘れ、手が当たった瞬間にこちらの方にぶちまけてしまいました(汗
証拠として、修復してない金属部分にメタルがちらほら…

カラーを最大限回収して部品のペイントをまた黒サフからやり直すのか、
カラーをあきらめて部品を水洗いし、修復が簡単に済むようにするのか、

こぼしてから判断するその間およそ0.5秒。。

後者を選択し、すぐさま水洗い。被害は最小限に抑えられたものの、全体的に少しラメラメな状態に。
ウォッシュかけたら消えると思うのでまあ良かったかなと。カラー回収もある程度はできたのでまあ大丈夫。
ボルトガンメタルも肌色とかウォッシュほど使わないのでまあ問題ないだろうと。

駄菓子菓子、この一件以来ちょっと心が折れましたorz

きちんとボトルのふたは閉めましょう。中のカラーも乾くしね。

なんとか今は復活。用心しながら続きを塗ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。