

半年ぶりだな…ああ、間違いない…間違いない(長井秀和)

ほーれおしりのでんでん太鼓じゃ~

やは。ご飯が食べたい。きゅうりのキューちゃんで。

更新せずに何してたって?仕事です

もうミニチュア塗ってブログとかツイッターするだけのう〇こ製造機じゃないんだよー('ω')

お金を稼いでます。
そのお金でミニチュアゲームとガンプラとボードゲームとカードゲームを買ってます。
ポキモンも予約したしデップーのふぃぎゃあも今月届くよ。

つまり、お金を稼いでる以外になんも変わってません。小学生のころから。


こうやってブログで文字をデカくすると、2000年代初頭を思い出しますね。
某キャノンとかな、あったやん?(高校時代)



でも今は2016年だよ目を覚ますんだ。



忙しくてめんどくさかったのであんまりミニチュア塗ってなかったので更新してませんでした。
ツイッターには垂れ流してたけどね。ムニュムニュっとね。



最近はジーンスティーラーカルトにはまってます。ティラニッド大量に買ってたからです。オーバーキルも買ったし。
さらに旧IG兵器を買ってね(はーと)ってそそのかされてる気がしたけど、

レマン=ラスの前にカルトのケイディアン行進させるとか

センチネルのスカッドロンとかかっこいいやん?




財布との交渉決裂武力行使で今月は行くねん。わし、行くねん。




AoSキャンペーンのときもお財布ゆるゆるやったけど、貯金には手を出さなかったよ。

これでも箪笥預金はたくさんあるんだ。僕にはまだ帰る場所があるんだ。
こんなに嬉しいことはないけど、箪笥預金には手を出さんよ。薄給だし。




うだうだ書いてても仕方ないので、MDに録音してるラブサイケデリコをかけながら画像あげます(実際にかけてます)




160711 049
160711 051
160711 053

オウガキングダム、サンダータスクです。
AoSの編成がポイント制でできるようになって、ゲーム的になんとなーくバランスはとれた気がします。それでもストームキャストは強い気がしますけど。
ゲーム的にオウガキングダムの強さは、まあ上の下、中の上くらいでしょうか。リードベルチャーとか殴れる射撃武器持ちなので使ってみたら結構強かったです。
サンダータスクも使いましたが、実力はまだ未知数でして。威圧感はすごいあると思います。

ペイントですが、オウガ特有の造形で、でかいくせに小物とか細かい造形が多くて塗るのに時間がかかるという代物でした。かっこいいからという理由でビッツパーツをツム〇ムするとあとで泣くことになるので気を付けて。ただビッツパーツを多めにつけるとストーリー性ができてきたりして良いとは思いますよー。

160906 007
160906 008

続いてオウガのファイアベリー。ずっと放置していたものをやっと塗りきれました。
服装はあんまり派手にせず、控えめな破戒僧みたいにしてみました。布や首飾りはあえて質素に。塗りやすいからというのもありますが、あえて渋いキャラにしたかったので。戦場にふらっと現れる風来坊がいいなーと思ったもので。仮面は公式の黒色とは違って何となく真鍮とか銅っぽく塗りましたね。熱くないのだろうか。

160711 135

エンパイアもといフリーギルドのグレイトソード。
人間の歩兵はどないなもんか?と塗ってみましたが、40kのウルフのパワーアーマーくらいの時間で塗れました。
ペイント上の私の弱点は、まあ、ハイライトが雑とかウォッシュかけすぎとかありますが、一番何とかしたいのは剣のペイントでして。なかなか光の反射が上手く塗れない…反射というか陰になる部分が塗れない(´・ω・`)
これからも抜身の剣を持つミニチュアを塗っていくと思うので、めんどくさくない心境なら作例とか画像を見ながら塗ってコツを覚えたいです。

161010 001
161010 003

変わって、リーパーボーンズのミニチュアで、バーバリアン風の男です。
春に行った東京旅行のお土産でして、まだまだTRPGとかフロストグレイブで使う用のミニチュアは買いこんでいるので、そろそろ塗りたいなあとなった一つ目のミニチュアとなりました。
メリフォーやらフロストグレイブやらボルトアクションやら、買ったものの塗りきれないミニチュアをたくさん所有するようになり、困っているような塗るのを楽しみにしてるような。やっぱり積みはできますね、こういう趣味だとね。
コンフリクト47も面白そうだし、ボルトアクション2版も出るし。PP社のゲームもほとんどやってないし。でもミニチュアは買って積む…
あと最近デジタルのゲームもぼちぼちやるようになってて、ボドゲも遊んだりで、もう何が何やら。
でもこの状況は…幸せですねえ(しみじみ)

161010 004
161010 005

最後に、AoSで使ったり、ボドゲのシルバータワーで使ったりできるかなーと思って買ったダークエルフ・ソーサレスですよ。ちょろ毛は埃りですよ。
シルバータワーが出てからキャラクターを色々買いたい病が出てた時期に買いました。他にもエルフとドワーフを買ったりね。
ホワイトドワーフに4100円のミニチュアが付いてきて、とうとうGWご乱心召されたかと思いましたよ、全裸で走り出したかと思いましたよ、ええ。でもあれでWDの内容が結構充実していることを宣伝できたのではと思います。値段が旧月刊WDから値上がりしてるのもあってか今月号もおまけの漫画小冊子がついてますね。


さて、今月のノルマ達成。あとはコンフリクト47のルール確認します。ひげもそらないと。明日から仕事か…

それではノシ
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
