スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年度。新しい生活。

そして変わり映えしないブログ。
おはこんばんちは。橋場です。
(…始めてブログで名乗ったかもしれない…)

日本各地ではWarmachineとHordesとMalifauxが流行っているようで。
んでもって40kは新アーミー(厳密には違うけど)できたり、FBではオールドワールド爆破されたり(噂で聞いたのみ)…

ブログ休むと書くことできていいね。

そんな中、自分の近辺ではボルトアクションとか40kのハウスルール低ポイント戦とかが遊ばれてるので参加してみたりしてます。

BAvsJ始まり
BAvsJ終盤

初陣は大体300ptでうちのドイツで対日本戦。
日本の物量とチハ戦車にやられましたとさ。

BAモデル

まだまだ自分も周りもルールが曖昧ですが、ミニチュアゲーム経験者が多いのでテキトーに受け流しながら後でルール確認するって感じですな。
新生活が始まってるので、体力的な面も考えて1ヶ月に1回ゲームできたらいいかなーって考えてます。まあゆるゆるじっくり遊びましょうや(関係者各位に私信)

あとはおうちでまったりペイントしてますが、ペイントばっかりだと辛いのでモデリングしたいなーって思ってガンプラ買いまくったせいで(ビルドファイターズ見てたのもある)、いつの間にか1年で素組みのガンプラが倍の量に。

SAMURAIモデル1
SAMURAIモデル2
samuraiモデル3

そんな中、日本橋のボークスで手に入れた武者ミニチュアがお手頃価格で出来も良かったので大量購入。
スナップフィットなのにパーツが細くて組み立てのときに力加減が難しい(結局プラセメントで溶かして組みやすくしてる)のと、ミニチュアゲームに使うには小さい1/72というサイズが残念なのを除けば結構ウハウハできます。
このミニチュアを使うボドゲもネット通販でありますが購入は未定。

で、以下出来上がりミニチュア。

グローイン前
グローイン後
グローイン!

フィーリ前
フィーリ後
フィーリ!

ボフール前
ボフール後
ボフール!

ボンブール前
ボンブール後
ボンブール!

なんとかホビットも塗ってます。あと6体ありますがベタ塗りウォッシュで力尽き、スケイブンやらネクロンやらに浮気してます…。
でもなるべく早くスターターのトーリンの団+αとゴブリン軍団をゴブリン町に並べてみたい…

あとホビットもFBも低ポイントでいいので遊びたいのでまた声かけしますね(続、関係者各位に私信)

以上、書くことなくなったのですんずれいします(失礼します)。

次回、橋場、ヒーロークリックスとかボルトアクションを買う。多分。
スポンサーサイト
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。