

気が付いたら秋

拝啓 以下略。

最近寒いので布団の中でモンハン4Gしてます。

みなさーん!塗ってるー?

主は今、かつてない修羅場んばを経験しています。
塗っても塗っても未塗装ミニチュアが減らない(買ってるから)
インフィニティのミニチュア買っちゃったし。テッセラクトヴォールト買っちゃったし。

今日はサイコザクとか買った!武装が増えるよ!やったねハシちゃん!(おいやめろ)
あとは発売予定のハイモック(モブガンプラ)買って武装させてフルアーマーにするんだ(死んだ魚の目)

てな具合に、ミニチュアゲームもせずに、3DSしたり、ガンプラを素組みしたり、ミニチュアをペイントしたり、ギアーズオブウォーのチュートリアルで2回死んだりする日々です。
変わったところといえばペイントのペースが遅くなったことかなw(真顔)

…また性懲りもなくいつものようにペイントしたの晒します(´Д`υ)))ポリポリ

グローバディア左前
グローバディア右後

こちら、ネズミアーミーで最後のコンバージョンになりそうなポイズンウィンドグローバディアたちですよ。RoRさんにも掲載して頂けました。ありがたや。
ひととおりネズミは集めきったし十分遊べる量があるのでそろそろ打ち止めにしたいけど、遠い未来にまだプレーグモンク買うかもですね。終焉の刻でネズミモデルが出れば買います(キリッ)

ファング左前
ファング正面
左斜め上

ほんでこちらもRoRさんに投稿させていただきましたストームファングガンシップ。結構活躍してくれそうですね。
コデックス改編でいろいろ変わりましたが、弱体化(というかポイント上げ)されたのはグレイハンターくらいで、ほぼほぼ強化とかポイント安になってありがたいです。あとウルフサイキックが…ってなりましたけど通常サイキック強いので気になりませんな。

7版の英語ルルブ読んでますが、ゲーム中に見返すのは日本語の方がいいって思います。でも買う予定があまりないかもってくらいには英語が読めてます。
とりあえず今から40k始める人はスターターか日本語ルルブを買いましょ。スターターアーミーならまだコデックス日本語対応ですし。サイキックカードとオブジェクトカードとかも便利です。
あとミニチュアゲームする中高生は英語を勉強しよう!お兄さんとの約束だ!

010s.jpg

ほんでもってネクロンのネームドキャラクタ、アンラキールさんです。
これ塗ってる間に意識改革があったのか、段々と塗り方が変化してきてる自分に気付きました。
おもにハイライトですが、塗った時には気づかなかった雑さに目が向いて塗り直したり、水分量やら筆に含む塗料を調整するようになって筆の使い方変化したり。
今、ホビットのミニチュア塗ってますが、参考にしてる1年前に塗ったホビットミニチュアの粗さが自分の中で認識されて結構恥ずかしい気持ちになってます(笑)
ヴィジョンズ誌とかネットにあがっている作例を拝見させて頂いてるのもあるのでしょうね。お世話になってます。
このアンラキールもまだ満足いってないですが、まあ今の実力ならこんなもんだろうってことで晒させていただきます(;´∀`)

009s.jpg
010 (2)s

今のところ最後のmalifauxミニチュア作品となってるドッペルゲンガー姉さん。
顔がのっぺりとしてるけどこれ以上いじるとどうなるかわからないので妥協してます。目元がもっと暗くなればいいのかな?
malifauxから離れて結構経ちますが、ゲーム人口も増えて何より。未だに自分の手持ちクルーの戦い方やら能力やらを把握してませんw

008s_2014102417513829f.jpg

ホワールウィンドちゃん、通称ほっちゃん(嘘)ですね。
大量歩兵殺りく兵器として導入するも、7版でアンバウンド編成とかできてきてあまり活躍が期待できそうにないです。
建物の後ろに隠れて相手が見えなくても撃てるというすぐれもの。
ていうか7版って建物とユニットの距離っていうより、ユニットから相手が見えてるか、隠れているかでカバーセービングがつくので、そこらへんがちょっと難しいですよね。どうしてもユニットの完全な視線になりにくいのでカバーが取られても仕方ない時とかあるので。あとどこから視線通ればいいの?って時もあるし。うーん。

003 (4)s
004 (3)s

最後、情景モデルのモール神の庭園であります。
バラバラにできるからスカーミッシャーゲームのテレインとして優秀かと。デザインも良質。おかげでペイントは結構苦戦しましたが…。細かいところがポロポロとれますがダメージ加工と思えば問題ナッシング。

ってことで、今回はこの辺で。体調の善し悪しが安定しないという理由が主でゲームからは離れてますけど、近々ホビットを遊ぶ予定なのでそこら辺からまた遊べたら遊ぼうってことにしてますので、お手柔らかにどうぞ。
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
