

やっとマイアーミーの更新がきた(涙)

お久しぶりです(`;ω;´)

ミニチュアゲームを始めて3年がたち、やっとこさマイアーミーであるスペースウルフの更新が(`;ω;´)

3か月の間、就職関係で修行したご褒美としてはありがたすぎることです(`;ω;´)

045.jpg

地面に足をつけて戦ったレマン=ラスを見習って、空を飛ぼうとしなかったウルヴズたちにも待望のフライヤーが!!
これでやっと、空の戦士としてなぜ崖の上から下界に降りられたのかの謎が解けそうです(笑)
昨日手に入れて現在地道に作ってます。来週はコデックス更新だ!!

では、3か月の間作り貯めてたものを晒しあげますかね(´Д`υ)))ポリポリ

014_20140803190146b14.jpg
013b.jpg

放置しっぱなしだったホビットスターターのドワーフ、トーリンとキーリ。
例の人は回復するのか?あの竜のモデルは出るのか?色々な謎が解けるのは来年なんですかね。
第3部が終わるまでに(ホビットとジョジョ的な意味で)残りのドワーフも塗れてたらいいなあ…

037.jpg

でっちあげたのはいいものの、かなりの手作り感が満載なブッチャーです。
師匠だったスロウターマスターを倒して、その右手を縫いつけた設定なので、腕の大きさは非対象なのだという後付け設定!しかもエプロンは寒い冬も乗り越えられそうなモコモコ綿入り!

…もうすこし丁寧に作ればよかったなあ(後悔)

018_20140803190220272.jpg

スロウターマスターモデルとともに購入して作ったタイラント。
アーマーは紫がかった赤色で、うちの氏族である東の赤兜族の長、赤兜と命名しました。元ネタは昔のジャンプとかぴゅーと吹くジャガーとか見るといいよ!

011.jpg

ほんでもってゴウガー。初めてベースデコを考えて作った気がします。ぬめぬめジメジメな洞窟内を表現してみました。
ファレホ塗料の下地ですが、明るい色でも隠ぺい力は申し分ないです。
まだまだ量が残ってて扱いが難しいファレホの徳用ウォッシュは、撹拌ボールいれて2分くらい振り続けると白化せずに使えました。ただ粒子が粗い上に黒くなりすぎるので、でかいモデルとか情景用に使うのがベストみたいです。ウォッシュは、高いですが無難にシタデルのを使うのがいいと思います。

013_20140803190151c64.jpg
014 (2)

そして、在庫処理に成功したゲーム用でない最後の女の子ミニチュア、ピンナップサバイバーです。
昔ラットオウガで失敗した光の表現はなんとか成功したかと。あとその光に緑のシェイド入れたり、写真撮ってからちょこちょことミニチュアを修正してます(^^ゞ
2Eになってからのプラのメリフォーモデルを塗るのが好きなら、キングダムデスのミニチュアは塗ってみてもいいと思います。女の子モデルは綺麗ですし、そうでないモデルもかなりイケてます。

てな感じで、晒しあげ終わり。
さて、3ヶ月間はゲームをストップして就職のための訓練を受けていたわけですが、昨日久しぶりにゲームをしました。
7版に変わって初めてのゲームでしたが、なかなか7版も楽しいですね。

026.jpg
027.jpg

対DAの因縁の対決でした。
自分を客観視しながらゲームしてたのですが、焦って混乱したりとか、息をしていない瞬間があるとか、シビアな感情とか、緊張し過ぎとか、そりゃ疲れるわ…って感じでした(笑)
ゲームのときは落ち着こう、あと息しよう、っていうのが今現在の目標です。

それではまた、何かあるかもしくは塗っものが増えたら更新します(ヽ´ω`)
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
