

おひさしブリーフ

みなさん元気してますか?(マリ姉風)
元気ですか?(イノキ風)

2か月ぶりにブログの事思い出したので、まあミニチュアできてるしそろそろうpしななー…(´Д`υ)))ポリポリ
って思ったのでアップしますよー。超アップしますよー。

ていうかね、最近ヒーロークリックスというのにはまってまして、webカメラとかヘッドセットとかグーグルのハングアウトを駆使して、ツイッターなどで集まった同志たちが夜な夜なPC前でアナログ通信対戦をしております。
きっかけは、以前とりあげたメイジナイトリザレクションです。そこからキックアスのモデルが出てるとかネットショップさんで調べてからというもの月に1~2回ペースで買いあさるというヒロクリラッシュが発生しているわけです。
ゲーム自体も面白いし、好きなヒーローやらヴィラン(悪役)を使って遊べるのがなにより熱い!
そこから派生してアメコミ読み始めたり映画を見たりでなかなか充実した、かつ、お財布にやさしくない生活をしているわけで…。
さらに40k7版発表とかスペースウルフ更新やらFB9版の噂とか、なにかとファイアーカーなフトコロ事情になっております(;´∀`)

さて、あげますか。

007 (800x598)
008 (800x598)
009 (3) (800x598)

オウガキングダムより、オウガさんフルコマンド2つ入れて22体完成です。
数が少ないからすぐ塗れるものだと思っていたら、面積がでかいのとファレホウォッシュが手ごわかったなど諸々あって、結局作業期間は3ヶ月くらい?かかりました…。このあとでネズミ40体を塗り始めたらすいすい塗れていってたので、オウガあなどるかなれ(ちなみにネズミはとん挫中☆)。

002 (800x598)
003 (800x598)
004 (800x598)

ほんでもってボスのスロウターマスター。血糊ましまし。
スロウターマスターとタイラントのモデルさえ買っていれば、ブッチャーもブルーザーも通常オウガ改造して作れるんじゃ?ってな感じで購入してすでに形だけはなんとかできてます、それぞれ。
ユニット塗りはオウガを塗りきった時点で決定的な何かがきれたので、きれたなにかが再生するまでしばらく単体塗りを終わらせていくつもりです(有言実行か不明予定は未定)

009 (800x598)
011 (800x598)

何気にネクロンも塗ってます。カノプテックスパイダー完成です。真鍮線で組み立ててるから数の子(子スカラベ)も見れるよ!
そんなに力入れて塗ったわけでもないですが、結構気に入ってます。なんといっても黒のボディに緑のエッジが私のネクロンの好きなところですから、他のネクロンモデルも黒を大目にしつつ塗っていきます。はよゴーストアーク作らな勝てない…。

020 (800x598)
021 (800x598)
022 (800x598)

で、最近何かと周囲で話題のホードより、スコーンのタイタンキャノニアー。
結構塗るの難しそうで敬遠してたんですが、塗り始めると止まりませんな、PP社のミニチュアは。
ウォーマシンのメノスを塗った時はなかなか時間がかかりましたけど、スコーンはちゃっちゃと塗れてますね。理由は不明です。あと宝石塗りって楽しいですね。

007 (800x598)

なかなか顔の似なかったガンダルフ&ビルボバギンズ。目元がどちらも特徴的なのに再現できなかったのです。
しかし、LEDライト付きルーペを使用し、この写真を撮った数日に塗り変えてみたところ、なんとかビルボはちょっと似ました。ガンダルフは…帽子があるからいいや。

005 (800x598)
006 (800x598)
024 (2) (800x598)

ホビットの周辺機器(?)各種。王の台座とトイレとゴブリンたちに取り上げられた荷物とエモノ。
元の作品があると参考資料に困りませんけど、それに合わせて塗らなければという使命感で緊張して数カ月放置してました。ちなみにホビットのドワーフたちはまだ肌だけ塗って放置プレイ中です(;><)

019 (2) (800x598)

そして最後に、10か月放置しっぱなしだったキングダムデスのモデル、ピンナップ・アーキテクト。
ネット通販サイトで発見した後、欲しくて欲しくてたまらなくなって購入した物ですが、塗るにはかなり勇気が要りました。なんていうか造形が細かいし顔を描くのが難しそうだったので…。肌の下地を塗った後もしばらく放置…。
で、最近噂のラファエルブラシとやらを購入してしまったので、いい機会だと3日くらいで塗りあげました。

029 (598x800)
ラファエルブラシは毛先がしっかりしててコシがあるので、どんだけ塗っても毛先が元通りシャキーン!ってまっすぐに戻ってまとまります。広がったりせずいつもおんなじ形状に戻ってくれるので、さっさかさっさか塗っていけるというすぐれもの。
細かいところももちろん塗れるのでLEDルーペの助けも借りて、作業ペースも早くなり気持ちも明るくなりました(関西・30代男性)

てな具合にダイナミックステマも終わったし、今回はこの辺で失礼しますかね。
では、また完成品のたまった数ヵ月後に(オイ)
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
