

あけましておめでとうございます(死)

あれ?気が付いたら年を越して3月になりそう!不思議!

ブログ放置してました(;´∀`)身辺と精神状態がドタバタと忙しかったもので(笑)

そんなこといいながらたまーに遊んだりしてましたけどね。

バトスピで(先週はじめて3戦しかしてない)
バトスピ面白いですよー。構築済みでも結構遊べます。某海外製カードゲームをやってた頃みたいに安いカードをストレージから漁る楽しみがいい感じです。

…じゃなかった、これはミニチュアを塗ってあっぷっぷしてぐだぐだするブログだった。うっかりテヘペロ!

……まあいいじゃないですか。いろいろあるんですよ(何もない)

001 (800x598)
メリフォーのオーストリンガー1号です。鷹?の目玉がおかしいのはご愛敬。また描き直しますね☆
2Eになってから遊んだのが去年の夏から秋のころだった気がします。新しいルールもアーセナルボックスも必要な分購入して一通り目を通したものの、遊ぶには至らず(;´Д`)前にアップしたオーストリンガー2号も放置プレイ…。今年こそは遊ばないとですね。せめて慣れて時間短縮できるくらいになりたい。スタット覚えたい(ヽ´ω`)


010 (800x598)
ホビットスターターに入ってるゴブリンの書記官ですね。映画だと王様に書類渡されて滑車でガーってどっかに滑って行ってましたっけ。
それよりホビット第2章上映開始ですよ。明日3月1日に見に行って、雰囲気眼に焼き付けてホビットスターターのドワーフちまちま塗りますよ。秘密兵器のメガネ装着できるルーペ使って顔描きますよー。
そういえばホビットも遊んでないなあ…。今年はなるべくミニチュアで遊びたいって気持ちが湧いてきてるので、どなたかホビットも遊んでやってくだされ。

011 (800x598)
サンダーウルフキャバルリー追加の3体もできてました。相変わらずのガチガチ固めた接近戦仕様です。
なんといってもポイントが高い!!ストームシールド追加するだけで1体80pt食うのがなかなか困ります。結構序盤から終盤まで敵をひきつけてくれるけど無双には至らない感じですかね。最大数の5体まで入れるとかなりポイント圧迫感がすごいので、ストームシールド持ち2体入れた3体くらいで遠距離兵の邪魔がいいのかもとか思ってます。少数でも敵からはかなりうざがられるので楽しいのは楽しいですね。
せっかくだしネオジムで換装できるようにしようかなあ。

ウルフプリースト正面 (800x598)
こちら、ウルフプリーストです。以前某サイト様に写真投稿させていただいたものです。いつもお世話になっております<(_ _)>
作ってみたはいいものの、使いどころが結構難しくて持て余してます(笑)パワーアーマーなら奇襲攻撃ができるのですが、見ての通りのターミネイターアーマーだとできないのでどうしたものやら…。
一度ロスター組んで使ってみるつもりですが、コデックス更新で強くなることを願うばかりです。
ていうか、GW公式さんでは日本語訳が無くなっていく現象が起こっているので、ウルフ更新も英語になったら結構厳しいものがあるかなあとか思っています。英語が読めないことはないので結局コデックスとか買うんでしょうけどゲーム人口がどうなるのやら…。不安は募るばかりですが、結局遊ぶんでしょうね。

007 (800x598)
最後はローガングリムナー大王。ぱっと見狼さんかなと思いますがきちんとおじいちゃんです。
能力でウルフガードがコア枠化するのでターミネイターのみの編成にしたもののあっけなくタウの火力に撃沈しました。やはりパワーアーマーは偉大だ。

以上、こんなもんですかね。

なんといっても最近の不安は、日本でミニチュアゲームといえばというとGWゲームだったのに、日本語訳が無くなることでプレイ人口が減らないかどうかということですね。
ミニチュアゲーマーさんの中には英語が読める方もなかなかいてるし日本語訳をぬるっとしてくださる方がいたりするので、情熱があると生き残っていけそうなのですが、新規参入者さんとかにとってはより一層敷居が高いゲームになってきそうですね(´・ω・`)
ある意味、英語圏のミニチュアゲームが言語的に横一列になることで、GWゲーム以外にも目が向けられやすくなるってことでもあるのでしょうけど。いままで目を向けられることが少なかったゲームも遊ばれ始めてますし。

まあ英語ができたらそれなりに人生でも使えると思うので、英語の勉強と思ってこれからもミニチュアゲームを遊ぼうではないですか(強引なまとめ)

せめて日本の公式サポートだけでもなくならないでほしいですね(トラウマ)
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
