

酷暑見舞い申し上げます。

1、暑くて溶けそうです(ガリガリ君ガジガジガジ)

2、暑いので筆が進みません(布団スヤスヤ)

3、ミニチュアゲームはできて1日2回までです(ファンタジーライフピコピコ)


正解はどれ!


はい、正解は4番の「()の中がわりと嘘」でした。


酷暑ですね。この夏は全員生きて帰りましょう。

あと身体冷やし過ぎても気分がダウンするので、シャワーは熱いお湯にしてあったかい番茶を飲みましょう(ジンジャエールガブガブ)


ここ最近、遊ぶゲームが多すぎて首が回りません。覚えることいっぱいおっぱい僕元気です。

ブログののりがおかしくなってるのは、1ヶ月放置してる間にいろいろあったせいだと思いたいです。まあこれといって普通でしたけどね。


まあなんだかんだ言ってペイントしてたのでゆるゆるとあげますね。
このブログの存在意義は、暑くてもペイントしてる人間がいるんだからみんなも塗ろう!っていうことなので(後付け)
ちなみに私は早起きした朝方とか寝る前とかの涼しい時間にペイントしてます。騙されないで!!



075.jpg
078.jpg

アングマールの魔王対応の妖怪首置いてけ、エオウィン嬢が塗れました。
騎乗モデルと徒歩モデルの顔が違うのはそよ風のいたずらです。

しかし、LotRとかホビットのミニチュアのすごいのは結構キャラの顔の造形が映画の顔と似てるところですね。こんな小さいのになんであの顔になってるの??ってペイント中は思うくらいです。
スターターのドワーフ陣営は全く手をつけてないので、一体一体キャラを時間かけて塗っていきたいです。

ローハンの指揮官たち

更に名も無きローハンの指揮系統たち。どうしても絵画塗りになるので、もう少しハイライトを落ち着かせて、なるだけ細く塗る感じで行こうかなと思う今日この頃です。

101.jpg
106.jpg

で、少しハイライトを落ち着かせてみたメリフォーのギルド・オーストリンガーさんですね。
今まで単体塗りは大体白っぽいハイライトまで塗ってたのですが、ゲーム会などで見せていただくミニチュアはそこまでせずとも素晴らしい塗りの方が多いのです。
多少大げさに塗ったほうが戦場映えするとも聞きますが、私の場合明らかにテカリすぎの感があるので、もう少し抑え目にしようと思ってる次第です。
ちょうどいいのは、ベタ→ウォッシュ→同色でベタ→少し明るい同系色、くらいかなーと思いました。まあミニチュアにもよりますが。


ブラッドランナー
スカイクロウ

ゲームは違いますが、ユニット塗りした2種。HORDESのスコーン、ブラッドランナーと、40kスペースウルフのスカイクロウパックですね。
ブラッドランナーは塗る色が決まってるのでそんなに苦労をしませんでした。スカイクロウは…おっさん顔がどうもうまくいかず、荒いなあと感じます。サフの乗せすぎで顔の凹凸が多少なくなってるのもあるとは思いますが。
修行あるのみです。

スロット前
スロット後
トリッチ前
トリッチ後

で、最後にスケイブンキャラ2種。俺はラットオウガだって食っちまうんだぜ♂スロットと、助けを呼んで来るからお前らに任せたでお馴染みのトリッチです。

今のスケイブン財産だとラットオウガが少ないので恩恵が受けにくいスロットですが、ラットオウガ量産の暁にはうんぬんってこと抜きでいつか使ってみようかなと。グレイシーアとならポイント的に大丈夫そうなので使えないことはないですね。
トリッチは…いつか使いますよ。(サンカール&ボーンリッパーがこっちを見ている)
きっと…来年FB9版さえ出れば…使う機会がありますとも…!

早足で参りました。今回アップした5種のゲームミニチュアから分かるように、覚えること多すぎててんやわんやです(^^;;
ただどれも面白さはよくわかってきたので、ゆるゆるとルールやら能力を覚えつつ遊ぼうかなと思うとります。
1日1色をモットーにペイントもしないと。素早く丁寧な塗りを覚えたいというのはわがままですかねえ…

ってことで、8月も暑そうですがみなさん良いミニチュアゲームライフが送れますことをお祈りしときます。

そんなことよりゲームやろうぜ!(ファンタジーライフピコピコ)
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
