

最近ハマってるもの、ハマりつつあるもの。

お久しぶりの更新です。

まあいろいろあったようななかったような最近でして、ちょっとずつ体力も回復しているような、体力がなくなっているような…
自分でもよくわかりませんが進歩はしているのかなといった感じの身辺でございます。

そんなこんなで、最近はまり始めているのがホビットとホーズです。


068 (800x598)
005 (2) (800x598)

上の画像2枚は、上からローハンの戦士、下がホビットスターターのゴブリンです。
つまりホビット。最近遊びだしてはまっております。

以前死者の軍勢の画像をアップしましたが、遊んでみたら面白いのなんの。
感覚的には、ウォーゲームというよりかは将棋やらチェスに近い感じで、特殊ルールが少なくてシンプルな分
とても遊びやすいです。
ポイントが少なくても楽しいですし、多くても楽しい。なかなかよくできたゲームだと思います。
原作の映画やら小説を見ている人ならより一層面白いと思います。GW公式サイトで新ミニチュアが出るたびにこれが出たかとニヤニヤしたり、ゲーム上で物語のワンシーンの再現ができたりと、原作ファンならたまらん仕様がいっぱいあります。
あと自分自身の中でポイント高いのは、ペイントにせよゲームにせよ疲労感がないことです。
造形が小さくて一見塗りにくそうですが、装飾や武器がシンプルで、ストレスなく迷うことなくガンガン塗れます。
ゲームもサクッと進むし時間もそんなにかからないので、終わったあとの疲労感がとても少ないです。
40kやらFBやらを遊んで、時間が余ったからホビット200ptしようぜー、くらいの感覚で遊べるかと。
疲れやすくなっている自分にとってはミニチュアゲームリハビリにちょうどいいです(笑)


あと、いろいろあって遊べていないんですが、面白いと思っているのがPP社のホーズです。

058 (800x598)
054 (800x598)
066 (800x598)
018 (800x598)

以上、勢力スコーンですが、2週間ほどで塗りきりました。
なんでかはよくわからないんですが、塗るのが楽しくて一気に塗りあげてしまいました(^^ゞ
序盤のリスクマネージメントと、接近後にここぞとばかりにオラオララッシュができるのが楽しいです^^
先手必勝の感覚で接近戦に飛び込んで負けるパターンが多いので、この自分の癖にあった編成をと考えているのですが、まずは勝ち負けより能力覚えようよって状態です(^^;;
そういえばウォーマシンとあわせると数ゲームしかしてないな…ホントすいません。


046 (800x598)

おまけのリーパー姉さん。幽霊というミニチュア設定をガン無視して炎の魔女的な塗りにしてみました。
リーパーは在庫があと2体。貴重な女の子ミニチュアなので丁寧に塗りたいという言い訳で放置してます。
キングダムデスの女の子2体もそろそろ塗ってあげないと…

というか、いろんなものに手を広げすぎてどれから処理するべきか迷っております(汗
せっかくなんで、今回紹介したゲーム関係のミニチュアから処理しましょうかね…。
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
