

グダグダとアップですいません(^^;

お久しぶりでございます。
前回ブログ更新から2ヶ月近く経ち、その間にウォーハンマーはディーモンとタウの更新と、
熱い日々が続いておりますが、
自分の中では初フォージ注文(何をかはまだ内緒)やら、ファレホウォッシュの購入やら色々ありました。
試合もぼちぼちやりつつ、アケコン買ったりヴァンパイアリザレクション買ったりラジバンダり…
なんか物欲が出てきて、前までの物欲減退がなんだったのかといった状態で。
うん、元気です(ちょっと疲れてる)。

そんなんどうだっていいから冬のせいにして写真アップします。

IMG_3379 (800x598)
IMG_3380 (800x598)

確か今回のアップ写真の中では結構ペイントしたのが早かったリーパーの森ガールです。
今見てみると、ちょっと荒っぽい塗りかなと。
気持ちが乗らないままのペイントはやっぱりいけませんね。
かと言ってペイントしないと要領やらテクニックやらが頭から流れ落ちてしまうので、
最近では1日10分だけでも作業台に座って筆を握るという習慣をつけてます。
そのおかげか、ただ単にあったかくなってきてるからか、ペイント意欲が湧いてきて
スランプ脱出できてる気がする30歳ももう終わる春。

IMG_3151 (1024x737)

次にこちら、RoRさんに掲載していただいたウルフスカウトさんたちです。
バトルフォース購入でグレイハンターとかと共に一気に組み立て一気にサフ吹いたのですが、白サフがアーミーペインター製品でシタデルよりも食いつきがとても良かったため、部分的に厚塗りになってしまい困った状態に。
モールドが潰れすぎたものは別パーツと交換したり、接着剤はがし液を使ってサフを取り除いたりしましたが、
なかなか厳しかったです。良く見てもらうと、吹雪表現のきついところがサフの厚塗りで盛り上がってるかと思います(^^;;;;;;;;
まあそれなりに被害は最小限に抑えられ、次のウルフガードターミネイターをサフ吹くときはなんとかうまく吹けました。アーミーペインターの黒サフはシタデルと大体同じ感じでいいと思うのですが、白サフは吹きすぎ注意です><
あと、サフは必ず吹く前によく振って撹拌しましょう!シタデルサフの蓋についてる紙切れをよく読みましょう!

005 (800x598)
006 (800x598)

で、マリフォーよりテディ、WHFBよりラットオウガアイアンクロウのモンスター2体。ゲームは違えどどっちもタフガイです。

マリフォーはギルドのデスマーシャルクルーをよく使っているので、物理的で脳筋な戦い方を好んでます。
テディさんのいるネバーボーンでは、所有してるパンドラ達があまりにもトリッキーなので、脳筋要素が欲しくてテディさんを入れようかなと思い購入しました。
シナジーは多少あるのでまたゲーム会等で使わせていただきます。

003 (800x598)
004 (2) (800x598)

ラットオウガの方はこの子で9体。スクウィールの能力で再生能力とかもった日には嘘のように堅くなってウハウハです。4プラセーブはFBではカチカチですから。

IMG_3341 (800x598) (2)
IMG_3342 (800x598)
IMG_3343 (800x598)
IMG_3344 (800x598)

で、最後にダメ押しの嫌がらせ、ネズミキャノンことワープライトニングキャノン2門目追加。

1000pt戦でも2つ余裕で入るポイントがとてもありがたいです。キャバルリーや奇襲兵などには目もくれずケイオスウォリアーを潰すためだけにあるキャノン(偏見)
WoC更新でかなりアーミーが少数化しましたが、それでもケイオスウォリアーは強い。
でもきっと2門キャノンの十字砲火なら…。やるしかない!
ってことで、キャノン2門導入しても戦っていただける方募集です(笑)

9版FBはめんどくささが解消されるといいなあ…

さて、ミニチュアゲームを本格的に始めてまる2年が過ぎました。初期とは違いルール忘れが減り(恐怖恐慌ルール除く)、ヒットロール・ダメージロールの計算も楽々できるようになりました。それもこれも暖かく教えてくれたり、一緒に遊んでくださったり、見守ってくださった方々のおかげです。
これからも一生懸命精進しますのでよろしくお願いします。


長文失礼しました。ではでは、またまた。
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
