スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作中。。。

新年明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

周辺の環境も少し変わり、自分自身も変化しつつある今日この頃です。
失敗もあれば成長もある感じです。今年こそは幸せになれたらいいなあ。

ということで、以下制作中の奴らです。

IMG_3119 (800x598)

去年、スクラッチで脚部のおかしなスケイブンのボーンブレイカーを作ったのですが、それの続編で、ファンドの余りとビッツを使って、ヘルピットアボミネイションを作ろうとぼちぼち作業してます。
ネットで探してみると皆さん作ってるみたいで、それに感化されました。あと、ビッツとファンドさえあれば作り出せるお手軽さで手を出してみました。感性の赴くままにビッツをファンドにくっつけるだけの簡単なお仕事。
皆さんどうやら地中のワームをブラインドウィルム(盲目竜)のかわりに使ってるらしいのでそれを参考にワーム類のヘッドに。上写真の状態が最新の状態なのですが、あとはプラのヘルピット坊やの肌のうねりやらを参考に、肉付け&そぎ落としを繰り返せばできそうです。最終的には自分自身の情熱の問題ですが…

IMG_3121 (800x598)
IMG_3122 (800x598)

さらに、キャノンのクルー防毒マスクビッツから思い立ち、作っているのがポイズンウィンドグローバディアー。2門分で6人のはずが、ドゥームホイールのビッツも混ぜたため7人です。
オウガアイアンブラスターのビッツの樽を増産し、空気清浄器として背負わせ、ボディと腕はプレーグモンクで、あとはグリーンスタッフでこねこねちねちねしながらパーツを作って出来上がりです。

写真が無いですが、グローブをはめさせてビッツのボールを持たせるという作業がなかなか難しい。グリーンスタッフの扱いがなんとなくわかってきましたが、それでも出来上がった形を指で潰したりとか、硬化後に削ろうとするとむにゅっとなって難しいとか、なかなか素人には手ごわいです。
それでも、グリーンスタッフの扱いに慣れれば色々と魔改造出来そうなので頑張ってみます。目指せフルスクラッチ。

ということで新年初ブログはこんな感じです。素人の製作途中話に付き合ってくださりありがとうございます。謹賀ー謹賀ー。
スポンサーサイト
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。