

できてたものいろいろ。

塗れてたものいろいろあげときます。

IMG_2390.jpg

マスターモウルダー、流血島モデルです。きっとパックマスターとして活躍してくれるでしょう。
一つ目のマスターモウルダーを作ったのが去年の5月頃なので、ちょうど1年後に2体目ができた感じですね。色は前回と違いオリジナル色に塗りました。おかげ様でオリジナルでカラーリングを考えられるまでに成長できました。塗りはまだまだですが、これからも精進します。

IMG_2399.jpg

次に、前回のマスターブレッドラットオウガができたのでアップします。
マスターブレッドは使ってみると結構強いのです。だからメタルの名前持ちラットオウガを買って使ってみようかなと考え中です。多分ネズミさんたちはまだまだファインキャスト化の兆しがないので、メタルで集めようと思えば集められるんですよねキャラクターとか。どうにせよ、今のうちにメタルで集めとこうかなと思っています。

IMG_1914.jpg

あと、ウォーハンマー始めたてのころに一番最初に塗っていたメタルのカーク将軍を塗り直して、パンクっぽくしてみました。
まず元のペイント済みミニチュアを赤系統のカラーで塗り倒し、真っ赤にしました。その後、上から重ね塗りの要領で色々と盛っていき、下のネズミだけ血のりで染め上げたまんまにしました。
この時はトランス状態で塗ってました(笑)マキシマムザホルモンをガンガンかけながら戦争戦争!とぶつぶつ呟きながら。あぶないですねー(笑)

ここんところファンタジーはめっきり遊ぶ機会がなくなってまして、ほぼ毎週末に40kを遊んでます。40kはやればやるほどやりたくなるゲームで、とても楽しいです。
でも、何度も書くように主のやりたいのはファンタジー(笑)近くの店でもファンタジーを推奨したりしてるのですが…やはり40kのみが遊ばれている始末。
さらに手を出しているミニチュアゲームの種類が増える主。ウォーマシンにもついに手を出しました。合計で4種を同時進行で遊んでるので、ルールを覚えるのも一苦労。
現在のやりたい度は、マリフォー>FB>40k>ウォーマシンといったところでしょうか。ウォーマシンはまだ遊んでおらず、ルールも読みかけで終わっているので未知数ですが。モデルの造形から入る派でファンタジー好きであることもあり、やりたい順はマリフォーがトップです。遊びやすさもありますし。
マリフォーはとにかく遊びやすい。場所もこたつテーブルでいいし、サイコロ振ってミニチュアが倒れるなんてこともない。BOX2つとルルブさえあればできるのでそんなにお金もかからないですし、GW製品ほどじゃないという話ですが。ゲームごとに展開も変わるし、飽きない工夫もされてます。今一番お勧めのミニチュアゲームはときかれたらマリフォーと答えますね実際。
あとは公式で日本語訳がされたら…東洋ミニチュアも出てくるそうですし、ウィルドさん何とかして下さい!

ストームオブマジックとは何だったのか?

私事ながらウォーハンマーを始めて1年と4カ月が経とうとしております。
スケイブンアーミーも所持ポイント全合計で5000ptを超え、その間に40kを始めたり、他のミニチュアゲームに手を出したり、と色々ありました。ミニチュアをスクラッチしたりね。

さて、ちょうど一年前にストームオブマジックというエキスパンションが発売されたのをみなさん覚えておられるでしょうか?
遊んでみたら面白いのですが、玄人向けのお祭りゲーであるゆえか、あまり遊ばれているところを見ることの少ないゲームです。まず主の近辺では遊ばれておりません。主自身も3回遊んだくらい。まあ周りでは40k主体で遊ばれているのでウォーハンマー自体遊ばれていないという現状もあるのですが。

で、遅ればせながらストームオブマジックで使える神秘の柱というものが塗れたのであげときます。

IMG_2266.jpg

IMG_2392.jpg

おぞましき炎の門と永久の階段です。どちらもドライブラシ主体で塗りました。

占領地として使われるモデルですが、通常のゲームでも使おうと思えば、祭壇や塔として使えるテレインだと思います。

いつかまた遊びたいストームオブマジックです。
さらに近所の店でも40kしか遊ばれてないのでどうしたらいいか分からなくなってるウォーハンマー無印。おうちハンマーでかろうじて遊ぶくらいになっております。まあそれだけでもありがたいのですが。

あと束縛の巻き物のモンスター用に塗ったケイオススポーンです。
IMG_1926.jpg

見た目がスラーネッシュとナーグルに帰依しております。なかなか塗るのに手間がかかりました。
相手にするとなかなか強いスポーンちゃん。40kだと強さが半減するスポーンちゃん。一度使ってみたいです。誰かストームオブマジックしましょうよ!ていうかウォーハンマーしましょうよ!w

あとこれも。塗ろう塗ろうと思って塗ってなかったプレーグプリースト(プレーグファーネスモデル)さんです。
IMG_2382.jpg

スクリーミングベルモデルはビッツが色々と使えて便利です。魔法使いが付いてくるのもいい点。余ったパーツでこんなのも作ってます。
IMG_2397.jpg

クルーになるはずだったラットオウガも作り方次第でマスターブレッド(製作途中、完成品披露予定)に。
逆に、スクリーミングベルを作ったら三体一体形成のプレーグモンクが残るのですが、そちらも頑張れば3ベース分のプレーグモンクになるかなあと。ビッツパーツってほんとに見てて想像力がかき立てられるというか、楽しいですよね。

スケイブンはほぼ欲しいものがそろいましたが、10000ptに向けてストームヴァーミンを増兵したいなあとか思っております。どこで遊ぶんだとか言われるとそれまでですが(笑)一度遊んでみたいレジェンドバトルです。

早起きしたのでブログをアップ

早起きして暇なので、今までに塗り終わったミニチュアを上げときます。

packmaster1.jpg
IMG_2270.jpg

パックマスター1号2号。3号目はスクウィールグノウトゥースのキットバッシュに使ったのでいませんが、流血島のマスターモウルダーモデルがまだ1体いてるのでそれなりにパックマスターはこと足りてます。ラットオウガ2体につき1体入る弾避け兼マスター。ジャイアントラットもいてるのでパックマスター4体いればかなりいい状態ですね。

写真 12-02-04 午前8 06 44

で、こちらはというと追加のラットオウガ4体。流血島モデルと通常BOXモデルです。
グロスヴァーニッシュでちゃんとお手手と口元の血のりをてからせてます。4体とも気合い入れてレイヤリングしました。
ラットオウガを入れるなら、狂乱を抑止するための隊列とキャラクターは必須。だからあと3体は入れてパックマスターを1体マスターモウルダーにするべきではと思っとりますが、そこまですると枠が足りるかどうか心配です^^;
もしくはジェネラルの近くについといてさらにアーミースタンダードベアラーも入れとくとか。それが安易だが一番無難でてっとりばやいでしょうな。
流血島ラットオウガが手に入りやすいので擬似オウガキングダムを狙ってます。スロット欲しいよ。
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
