

女の子に手を出してみた。

別にやらしい意味ではなくて、メタルの女の子ミニチュアをペイントしただけですw

ネズミもかわいいのですがやはりそればかりだと刺激がなくなります。以前から女の子ミニチュアを塗りたいと思ってたので、先日ついに購入&即ペイントとなりました。
男って単純。

女の子ならGW塗りではちょっと劇画すぎるというか武骨な感じになるかなと思い(まあウォーハンマーにもエルフとかダークエルフにおねいさんはいるのですが)、そこで参考にしたのが以前衝動買いして放置していたこれ。
本

ペイントの参考になるかなと思って購入したものの、おもにスプレーガン使用でフィギュアを塗るための本で、筆塗りやウォーミニチュア向けの塗り方はさすがに載っておらず持て余してました。が、女の子の塗りやGWペイントとは違った塗り方での微妙な表現がのっているため、今ここで日の目を見ることに。

リーパー社製品

購入したのはリーパー社から出ているミニチュア2体。GW製品とは違う感じで新鮮です。

まず白サフを吹いてから影になる部分をタラーンフレッシュで塗り分け。白サフを生かすように、薄めた肌系の色でコーティングする感じでペイント。

塗り分け
右のものから左といった感じですね。
もちろんそれぞれのミニチュアの雰囲気からコーティングする肌色を変えます。

肌後
事後。左は健康的にドワーフフレッシュ系、右は色白美人なエルフフレッシュにブリーチドボーンを混ぜた系。

目入れ

目入れ後。
聞いた話では、目はまず大胆に白で大まかに塗って、乾いたら黒目を縦に引き、それが乾いたら肌色で修正して…というのがやりやすいらしいですが、それを忘れていたため白目に黒目を直接入れるという荒行を行ない、気が付いたら夜中の2時になろうという時間帯に。GWのペイント大全に載ってる黒目を白目で消す方法もやってみましたが…多分白目を大きく描いて黒目を縦に置いて~のほうが人間の目はやりやすいかもしれません。
あと女性ミニチュアは顔の化粧(アイシャドウとかTゾーンのハイライトとか)が大変。下手に筆を動かすとせっかく描いた目をつぶすという自傷行為になりかねません。と気をつけていたものの、失敗して描き直しまくった挙句、カラーがのりまくり厚化粧になってしまいました…今度からは修正少なくできるよう頑張ろう。

あとは本の写真や内容を参考に、繊細かつ丁寧に塗るように気をつけました。グラデーションも急に変化するのではなく、混色を行いながら徐々に変わっていく感じで。
ただ、ブレンディングをする勇気がなくてすべてレイヤリングで済ませましたw女の子、とくに肌とかを塗るならブレンディングだろうとか思ってたのですが^^;

そんなこんなで、できあがったのが↓
TS前

TSお尻
下乳とセクスィーヒップがお気に入り。

あとこちら↓
DE前

DE後

脚部の造型が女性っぽくてなかなか。足元の猫は怪しげにしました。目が青く光ってる感じで。

と、いうことで、気が付いたらちょっと前から塗っていたプレーグモンクとかラットオウガをほっぽり出して作業してましたw楽しいんですものw
できればウォーハンマーにも、もっとセクスィーな女性のミニチュアが増えてほしいですね。スケイブンでは使えないでしょうけど。
40kのクスダエリコ軍団がプラになることがあれば集めようかな。マスタークラスのペイント本も買いたいな…。
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
