

malifauxやってみました。

IMG_2113.jpg
IMG_2115.jpg
IMG_2118.jpg
IMG_2120.jpg

面白い面白いと言われつつ、ルールが複雑と言われるmalifauxをやってみました。
フェイトデッキ(いわゆるトランプみたいなの)を使う小規模戦闘のこのゲーム。駒の一つ一つに固有の能力があり、覚えるのが結構大変です。
しかし、新しい駒による新たな経験や、コンボの組み合わせがうまく言った時の達成感が楽しいゲームです。駒が少ないのでペイントもそんなにする必要がなく、お財布にもやさしめです。

IMG_2125.jpg
IMG_2126.jpg
日曜のゲーム会での様子。なかなか白熱したゲームができました。
いろんなミニチュアブログでも最近結構取り上げられています。
僕としてはミニチュアがメタルであることや世界観、小規模戦闘に魅かれて始めました。もともとメイジナイトという小さな小競り合いのミニチュアゲームからウォーハンマーに入り込んだので、とっつきやすいゲームでした。
ルールを教えてもらいながらのゲームだったので、これからもっと勉強しようと思っています。さてと、次はどのミニチュアを買おうかな。

それとデジタルでもウォーゲームにはまってます。やり始めたのがDSのファイアーエンブレム。新・紋章の謎。
ちょっと前なら力まかせに進んでいってましたが、学習の成果で引いたり構えたりすることも覚えました^^;
手軽に詰将棋感覚でできるので、ウォーゲームの勉強になってます。
プロフィール

橋場博功

Author:橋場博功
会社員。ペイント細々、ゲームはときどき。積みモデルが増える夢をよく見ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
このブログは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ニコ生、放送中。
